フォト
無料ブログはココログ

« レポ 『フレンドファクトリー的 人狼 ※人狼村温泉スピンオフ』  | トップページ | 7月14日◇◆頭で遊ぶ・テーブルゲームレクリエーション◆◇ »

2013年7月22日 (月)

7/21◆『名古屋人狼☆ナイト』様 共同企画人狼◆

970996_302726059873938_1736026789_n

名古屋人狼☆ナイト 様からお話をいただき実現しましたフレンドファクトリーとの共同イベント、フレンドファクトリー人狼ナイト。

20名満員御礼という最高の状態で、大いに盛り上がりました。

内容は、人狼ゲームを、人狼ナイト様が普段やられているルールで行い、
会全体の総合ゲームをフレンドファクトリーが演出させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 人狼ルール 】  
・9名の村 2卓
・村人4 人狼2 ハンター、ボディガード、占い師

【 全体総合ゲーム 】
・トランプのカードを得点とし、他の参加者とカードを交換していくことによって点数を上げていく。
・人狼ゲームに勝利すると、カードを獲得できる。(役職担当は2枚)
・全3ゲーム終了時、得点の高い上位4名に粗品進呈。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にMVP賞として、両主催者から各1名ワインとスイーツが贈られました。
パクパクさん、うっちーさん おめでとうございます。


名古屋では、最近かなり開催されている人狼会ですが、
ただ人狼を遊ぶというだけでなく、
パーティー的な要素を持ち、
しかもこれだけ人が集まることは
自分が知る限りでは他にありません。

人狼ゲームはたしかに面白い遊びですが、
たくさんの人が集まった状況で
それだけで終わってしまうというのは
本当にもったいないと常々感じておりました。

そんな中、今回参加して頂いた皆様には
人狼が面白かっただけでなく、
こういったゲームを通じたコミュニケーションの楽しさを
体感していただけたかと思います。

今後も、他のイベントサークルなど
ジャンル問わず共同でイベントを企画していきたいと思います。



次回の共同企画は、8月11日、
読書サークル 『よみたいほん。』 様と開催いたします。

本とゲームが織りなす楽しい時間を、
是非体感しに来て下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ◆08月11日(土)◆ 刈谷
三河人村温泉 で よみたいほん。』  合同企画
 時間◇13:30 ~ 17:00  
 定員◇20名
 場所◇刈谷市総合文化センター アイリス
参加費◇1000円 ※ドリンク付

  概要◇三河で読書会を開催されている”よみたいほん”様との合同企画です。
     前半はお気に入りの本を持ってきていただいての読書懇親会。
     交流を深めていただいた後に、人狼ゲームで遊びます。
     ◎前回の様子◎

« レポ 『フレンドファクトリー的 人狼 ※人狼村温泉スピンオフ』  | トップページ | 7月14日◇◆頭で遊ぶ・テーブルゲームレクリエーション◆◇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/52559301

この記事へのトラックバック一覧です: 7/21◆『名古屋人狼☆ナイト』様 共同企画人狼◆:

« レポ 『フレンドファクトリー的 人狼 ※人狼村温泉スピンオフ』  | トップページ | 7月14日◇◆頭で遊ぶ・テーブルゲームレクリエーション◆◇ »