フォト
無料ブログはココログ

« 7/21◆『名古屋人狼☆ナイト』様 共同企画人狼◆ | トップページ | 番外編 【三河人狼村温泉 de よみたいほん。】 »

2013年7月22日 (月)

7月14日◇◆頭で遊ぶ・テーブルゲームレクリエーション◆◇

Img_2586


14日に行われたテーブルゲーム・レクリエーションのご挨拶です。
ご参加いただきました皆様大変ありがとうございました。
合計8名の方に来ていただきました。

今回体験していただいた内容は、
全体的に”平均”をテーマにしたものでかためていました。
いつもより頭を使う度合いも高く、
堅く進行しすぎてしまったかと少し反省しております。

その分内容は濃く、だれることなく楽しんでいただけたと思うので、懲りずにまたやります♪

::タイトル::

・オンリーワン(ナンバー)
・フラッシュ
・ツインズ
・アベレージ
・ある事例に基づく選択。

頭の体操で行ったオンリーワン以外は、想像力と予測を扱うものばかりです。
アベレージは、あるお題から数字を算出するゲームで、全員が答えた数字の一番多い人と小さい人が負けるというルールです。
参加者皆さんが一番記憶に残ったといわれた問題を紹介します。



Q.『 お墓にいるお化けの数は? 』

非常に幅広い回答が導き出され、いろんな人の視点を発見し楽しむことできました。




次回のテーブルゲームレクリエーションはお盆休みまっただ中、8月13日(火)13:30~ 開催します。

« 7/21◆『名古屋人狼☆ナイト』様 共同企画人狼◆ | トップページ | 番外編 【三河人狼村温泉 de よみたいほん。】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/52559396

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日◇◆頭で遊ぶ・テーブルゲームレクリエーション◆◇:

« 7/21◆『名古屋人狼☆ナイト』様 共同企画人狼◆ | トップページ | 番外編 【三河人狼村温泉 de よみたいほん。】 »