フォト
無料ブログはココログ

« 7/4◆名古屋de朝活読書会&人狼村温泉 合同イベント記録◆ | トップページ | ◇◆ {SALON DE CAFE COFFRET} コフレ・ゲームパーティー◆◇ »

2013年7月 7日 (日)

7/7(◆三河 “人狼” 村温泉・会の記録◆

Img_2518

三河人狼村温泉、七夕の夜に露天風呂争奪戦にご参加いただきました皆様、
ありがとうございました。

今回ご参加いただきました皆様は合計11人。

りんご さん
りょーじ さん
つよ さん
あき さん
パクパク さん
真琴 さん
ヒツジー さん
よし9 さん
キグナス さん
くろ さん
七星 さん

本当に感謝です。

人狼とは関係ありませんが、
参加者のクロさんが短冊と願いの木を持参してくるという
サプライズもあり、
七夕らしいとても楽しい会になりました。

ゲームは全部で3ゲーム行い、
村人チームの勝利 1回
人狼チームの勝利 2回

一度だけの勝利でしたが、
特別役職の織姫と彦星が2人とも残っての勝ちということで
大変盛り上がりました。
大役を務めた、ベガさん(あきさん)と  りんごさん
大変ご苦労さまでした。

それでは、
今回のルールについてご紹介しておきます。

 ◇ ◆ ◇

プレイヤー 合計11名
昼のターンからスタート。
脱落時のカード公開なし。

○カードの構成

村人 × 6
人狼 × 2
織姫 × 1
彦星 × 1
カピバラ村長 × 1

○役職解説

村人 = 特別な能力はありません。
人狼 = 夜に指定のプレイヤーを脱落させます。
織姫・彦星 = ゲーム開始時にお互いの正体を確認できます。
          片方が脱落すると、相方も一緒に脱落してしまいます。
カピバラ村長 = 特別な能力はありません。

☆天の川ルール

脱落したプレイヤーは隣の部屋に移動し、
夜のターンに行われる人狼の行動を見ることができない。
織姫・彦星が脱落した次の昼の投票には、
脱落したすべてのプレイヤーが投票に加わる。

脱落したプレイヤー同士での会話はOK。
人狼であったとしても、最後まで正体を明かしてはいけない。
※今回はゲームの展開で発生なし。

 ◇ ◆ ◇

占い師や、霊媒師といった、
確定情報がないという人狼本来の遊び方、
最も初心者に理解しやすい基本的な構成です。
言葉の掛け合いによる会話での推理に、重点をおきました。
※勝ち方は少し難しいですが、人狼を楽しむという部分は最適です。

天の川ルールは、脱落した後でも
人狼が誰か見抜かないといけない、
人狼は正体をばれないようにしないといけないという状況を作り
最後まで気の抜けない構成にしてあります。
今回は、展開により出番はありませんでしたが、
襖一枚隔てたところで、別の会議が行われ
とても白熱した時間を堪能していただけたかと思います。

  ・・・  ・・・  ・・・

● 三河人狼村温泉 facebook
http://www.facebook.com/mikawajinro

● フレンドファクトリー facebook
http://www.facebook.com/friend.factory.cafe

  ・・・ ・・・ ・・・

« 7/4◆名古屋de朝活読書会&人狼村温泉 合同イベント記録◆ | トップページ | ◇◆ {SALON DE CAFE COFFRET} コフレ・ゲームパーティー◆◇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/52367808

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7(◆三河 “人狼” 村温泉・会の記録◆:

« 7/4◆名古屋de朝活読書会&人狼村温泉 合同イベント記録◆ | トップページ | ◇◆ {SALON DE CAFE COFFRET} コフレ・ゲームパーティー◆◇ »