フォト
無料ブログはココログ

« ◇◆ {SALON DE CAFE COFFRET} コフレ・ゲームパーティー◆◇ | トップページ | 7/21◆『名古屋人狼☆ナイト』様 共同企画人狼◆ »

2013年7月10日 (水)

レポ 『フレンドファクトリー的 人狼 ※人狼村温泉スピンオフ』 

 時間◇7月27日(日) 13:30 ~ 17:00  
   ☆後夜祭 19:00 ~ 21:30 ※人狼以外の遊び。
 定員◇20名  ☆後夜祭 10名
 場所◇刈谷市総合文化センター アイリス
参加費◇1000円 ※ドリンク付  ☆後夜祭 8
00円
  概要◇三河人狼村温泉でおなじみの人狼ですが、フレファクの遊び的要素を盛り込み普段とは違ったゲームに構成しています。上位にはおなじみの変な物が商品としてあります。

合同企画人狼にご参加いただきました皆様、大変ありがとうございました。

けんさくさん、りんごさん、ゆうさん
真琴さん、あんずさん、まつりさん、
こうさん、さわださん、
のりさん、のむさん、かつさん。

以上11名での会となりました。

人狼5回、全てのゲームで役職内容の変更など
かなりテクニカルな内容でしたが
人狼未経験の方も経験者の方々、
同じ陣営の方々のお力をいただき
大変に盛り上がることができました。

今回のルールはかなり難しい内容とさせていただきました。
そして、ルールバランスを考えるにあたり、
テーマとさせていただいたのは ”責任” です。
半数以上の人が何らかの能力を持ち、そのほとんどが個人の選択で戦況を大きく変えてしまう内容になっております。

☆使用ルール☆
人狼3 村人8
公開役職に、仲居・料理人・酔っ払い・女将 など4種類。
脱落公開 ・・・ 脱落した時、配られたカードを公開する。
勝利チームにポイント。
上位プレイヤーに粗品大進呈。

後半ゲーム登場特殊役職
カピバラ村長・・・最初から人狼を一人知っている。
実は酔っ払い2人・・・脱落時、誰かを道連れにする。
織姫・彦星 ・・・開始時、お互いを知ることができるが脱落時、相方を道連れにしてしまう。

☆村人陣営3勝 人狼陣営2勝☆

予定では7ゲームを行うつもりでしたが
どの試合も、グッドゲーム(最高の内容)で
皆様大健闘していただき、5回戦時間オーバー
という内容になりました。
それでも5回中、3回は歓声があがる展開に
このステージを用意させていただいた喜びがあります。

次回また、面白い企画を提案していきますので、
お時間ある皆様は是非ご参加ください。

理屈や理論が通用しない面白さを体験しにきてください☆

後夜祭は『たほいや』『カレイドス』『アップルtoアップル』を
全力で楽しみました♪

室内で遊んでばっかりいないで、お祭りに行きましょー☆

« ◇◆ {SALON DE CAFE COFFRET} コフレ・ゲームパーティー◆◇ | トップページ | 7/21◆『名古屋人狼☆ナイト』様 共同企画人狼◆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/52641276

この記事へのトラックバック一覧です: レポ 『フレンドファクトリー的 人狼 ※人狼村温泉スピンオフ』 :

« ◇◆ {SALON DE CAFE COFFRET} コフレ・ゲームパーティー◆◇ | トップページ | 7/21◆『名古屋人狼☆ナイト』様 共同企画人狼◆ »