フォト
無料ブログはココログ

« 7月14日◇◆頭で遊ぶ・テーブルゲームレクリエーション◆◇ | トップページ | BG会◆◇ the カタン asobu!! ◆◇ »

2013年8月11日 (日)

番外編 【三河人狼村温泉 de よみたいほん。】

Hom  Man

第二回となります、読書会様との共同企画イベント、
『人狼村温泉でよみたいほん。』

時間/13:30 - 17:00
第一部 読書会 90分
第二部 人狼ゲーム体験 90分

無事、楽しい時間を進行することができました。
ご参加いただきました、

ちえ さん
らんらん さん
びーばー さん
シロ さん
パクパク さん
りんご さん
ゆうこ さん

大変感謝いたします。

前回の合同企画の際は
自分は読書会には参加できませんでしたが
今回は、参加者として心のバイブルの一冊を熱弁させていただきました。
初対面の方に自分の好きなものを話す機会は
日常生活の中では本当に少ないので
この時間はとても楽しく、面白い経験となりました。
参加者の皆様が語る物語も、あらゆる視点を
こう表現するのかなど勉強させていただくことも多くあり
( 人狼ゲームなんてやらないでもっと話しましょうよ! )
全員が一回話しただけでは、まだまだ足りなく感じるほどです。

それでは、今回紹介された本です。

「雲出づるところ」 土田世紀
「タイニー・タイニー・ハッピー」 飛鳥井千砂
「RDG -レッドデータガール-」 荻原規子
「東京喰種 トーキョーグール」 石田スイ
「マンガで分かる心療内科」 ゆうきゆう
「flat」 青桐ナツ
「クジラの彼」 有川浩

・・・・・・・・・・・・・

人狼ゲームは三河人狼村温泉、おなじみのルールで行いました。
脱落時、正体公開。

<内訳>
村人6 人狼2
公開役職/
  仲居 ・・・ 対象のプレイヤーが人狼か村人かわかる。※使い切り
 料理人 ・・・ 夜の間に一瞬目を開けることができる。
酔っ払い ・・・ 対象のプレイヤーを脱落させる。※使い切り

全3ゲーム行い、
全て人狼側の勝ち。

村は壊滅状態になってしまいましたが、
とても盛り上がったので、
是非機会がありましたら、
村の復興に、また遊びにきてください^^

« 7月14日◇◆頭で遊ぶ・テーブルゲームレクリエーション◆◇ | トップページ | BG会◆◇ the カタン asobu!! ◆◇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/52842239

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 【三河人狼村温泉 de よみたいほん。】:

« 7月14日◇◆頭で遊ぶ・テーブルゲームレクリエーション◆◇ | トップページ | BG会◆◇ the カタン asobu!! ◆◇ »