フォト
無料ブログはココログ

« @ 水平思考推理ゲーム体験会 無事終了しました @ | トップページ | -オフ会 突撃レポ “にゃおかふぇ” 人狼ゲーム会- »

2014年6月29日 (日)

-オフ会 突撃レポ “名古屋で遊ぼっ♪” 人狼ゲーム会-

というわけで、やって来ましたるは
名古屋西区にあります円頓寺商店街。


800pxendojidori_from_gojo_bridge


今回おじゃまさせていただくのは
『愛知・名古屋で遊ぼっ♪』 さんが開催する
人狼ゲーム会です。

こちらの主催されてますナミさんからご招待を受け、
意気揚々とお邪魔するわけです。


今回の突撃メンバーは、ザキ子ファミリーの代表ザキさん、
パクパコさんこと鈴木さん、銀の魂を持つ男自称アツ男、
わたくしSATOの四人で事件を起こしたいと思います。

ちなみに前日は、三河人狼村温泉の人狼ゲーム会で遊んだばかり。

480189_181331688691931_652639858_n

狼まみれな週末。
いい加減人間不信になるような気もしないではないですが、
大人な我々は人類を愛しているので、
そんなことはないだろうと自分を信じております。きっと!?

640pxendojihommachidori

会場は円頓寺商店街ということもあり、
道中 イタリアンバルやストリート飲んべえの皆様が
楽しそうにしておりました。
部屋にこもってばっかいないでこっちおいでYO!山本YO!
と誘われ人狼どころじゃなくな

Khomx
※取り忘れてネットで拝借

そして到着した会場はこちら 【ふれあい館 えんどうじ】
こじんまりとしていて一見使いにくそうですがテーブルもあり、
とても過ごしやすい空間です。
最近流行のレンタルスペースで、
入り口では野菜を売ってる女性がいました。

ちなみにここ円頓寺商店街は、地域イベントが活発で
秋には 『円頓寺パリ祭』 という音楽イベントを町ぐるみで開催してます。
去年それに参加足を運びましたが、今回の会場となるこの場所は
フランス語講座が開かれてましたと思います。 

地域密着で多数の催し物を行えるスペースがあるというのは

実にうらやましい!!!

中に入ると、まず配られたのがこちら

A1fbdf52d014b38ec3efdb4c37c7298589b

インフル流行の時に話題になったアレです。

乳製品フェチな自分なので、こういったお恵みは大歓迎です。
参加費800円でこういったものが出てくると嬉しいですね。

そしてメインの人狼ゲームです。

プレイヤーとして参加することがほとんどないので、
ここは是非、人狼になって
痴態暴言を連呼しながら参加者達を翻弄して
楽しもうと思いま・・・・  


Surprisesurprise

って、いきなり司会進行をやることに!?

これは全力で会の宣伝をしていいということですね!!
わかりました!いただきましょう!!!

Img_6008
↑いつも通りのヘボ司会↑

参加者全員17名?1卓で行う圧巻の光景。
たまにはこういうのもいいですね♪

進行役に飽きてきたところで、
銀玉男アツ男さんにまる投げ。 頑張れ若人。

Img_6007

途中トランプで大富豪が始まり、たこ焼きが焼かれ始め、
修学旅行と夏祭りのコラボレーションのようになってました。


Img_6004

焼きまくる三河人2人。
中はチーズとかチョコとかトッポとかいろいろ。
タコは即完売。


よい意味で自由。 
この一言につきる 楽しい会でした。

初参加でしたが敷居も低く、
人との距離がとても近く感じることのできる
仲良く出来る交流会だと思います。

主催者のナミさんは、過去リアル逃走中などを開催されていて、
その時から参加されている常連の人がたくさんいらっしゃいました。


影でサプライズを企画されたりなど、
参加者に愛される主催者はとても尊敬できます。

形にこだわりすぎる自分にとって、非常に勉強になる経験でした。

主催者のナミさんや、一緒に遊んでいただいた参加者の皆様にあらためて感謝します。



 ありがとぉぉー☆




◆FFのステマ◆ フレンドファクトリーは7月13日に開催!!!

予定はこちら→ ○プッシュ○

海外文化を体験する 『ボードゲームの入り口』

本格的じゃない人狼ゲーム会 『三河人狼村温泉の夜 刈谷の湯』






« @ 水平思考推理ゲーム体験会 無事終了しました @ | トップページ | -オフ会 突撃レポ “にゃおかふぇ” 人狼ゲーム会- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/56663476

この記事へのトラックバック一覧です: -オフ会 突撃レポ “名古屋で遊ぼっ♪” 人狼ゲーム会-:

« @ 水平思考推理ゲーム体験会 無事終了しました @ | トップページ | -オフ会 突撃レポ “にゃおかふぇ” 人狼ゲーム会- »