フォト
無料ブログはココログ

« 刈谷市アイリス◆室内レクリエーション 【レポート】 | トップページ | 特別編 【三河人狼村温泉 祟り神の間】 7月11日 刈谷 »

2015年5月31日 (日)

ブレーメンコレクション◆第一回メルヘンゲームサロン 【レポート】

5月30日 メルヘンゲームサロン 【レポート】

【 絵本の世界で遊ぼう!第1回メルヘンゲームサロン 】

Outside_1_2



名古屋市名東区藤が丘にあります、

絵本と雑貨のお店

『ブレーメン・コレクション』さんで開催されました

ゲームの展示、体験会のお手伝いをさせていただきました。



◆イベント詳細 店舗告知→【こちら】

          facebook告知→【こちら】

◆ブレーメンコレクションHP →【こちら】


このゲームサロンは、

お店のイメージにあわせた

メルヘンを題材にしたゲームを

体験していただこうという主旨で企画されました。

Ty6uhwteys

Gaaw


店内には、たくさんの人形や絵本、

雑貨がところせましと置かれています。

会場となるのは、店の2階イベントホールで

店内中央の階段を上がって右の部屋、

普段は読書会や、企画展などもやられているようです。

7ri6rir
スタート前の会場

Dfhgdf
ショーケースの中は古い絵本やグッズ

5e76u_2
2ショットが撮れる巨大ピクルスがお出迎えです



まったく知らなかったのですが、この

かえるのピクルスは

ブレーメンさんが一押しのキャラクターで、

一階売り場にも、大量にいらっしゃってございました。

Raweraa
屋台に並べられたピクルス♪

まったくメルヘンな格好じゃなかったので

一匹胸元で飼うことにしました。

Ghfgjf
新しい家族が増えました☆

選ぶサイズを間違えたようで、

途中じゃまだったり、飛び出たりしてました^^;

が、すこぶる好評だったのでOK。

576uewe
入り口には角さんお手製マスコットと看板


Araewrawraewraew
今回の目玉『オオカミと七匹の子ヤギ』



準備が完了したところで、開場。






5ueue
大盛況!!!

756ueueu
大・大・大盛況!!!


開始時間より前からいらしゃった人もいまして、

本当に驚きました。

お店と主催者角さんの影響力に驚かされます。

最終的には、

小さなお子様や、入れ替わりの方も含め、

30名ほどの方に来ていただきました。

フレンドファクトリーの参加者様、

遠方はるばる来てくださって本当に感謝です!!

 



主催者の角(すみ)さんは、

おもちゃコンサルタントの資格をお持ちで、

この日は、海外のゲーム以外にも

グッドトイと呼ばれる、団体公認の

子供に優しいおもちゃも登場しました。



75euie5ue
サボテン・・・ のゲームですね。


76iureur
マットとおもちゃの子供スペース


フレンドファクトリーとしては、

いつも通り、店内をふらふらしながら

参加者の方と遊んでいただけなので

お役にたてたかはわかりませんが、

賑やかしにはなれたかと思います。


帰りのお見送りには、

とても楽しかった、ゲームってこんなものなんだと

非常に嬉しい喜びの言葉をいただき、

『次回もうちの会へ遊びにいらしてください!!』

と、声が飛び出しそうになりました。

ゲームの会というと、

ただ集まるだけだったり、

身内のたまり場となる傾向があります。


今回のこのイベントは、

お店と連携して、アイデアを持ち込み

テーマ性をもたせ、やりたいことを

企画して実行されたものだと思います。
  ※荒削り、経験値不足はご愛嬌。



来ていただく方を意識して、

新しいことにチャレンジする団体は、

今後も増えていってほしいと願っております。



フレンドファクトリーは

こういった未来ある活動を全力で応援しております。



面白そうな企画があれば

どんどん協力させていただくので

お気軽に声をおかけください。




次回、2015年7月25日

同じ場所で開催しますので、

フレンドファクトリーは参加できるかわかりませんが、

ヘルプ登場決定です☆

是非、足を運んでみてください。



« 刈谷市アイリス◆室内レクリエーション 【レポート】 | トップページ | 特別編 【三河人狼村温泉 祟り神の間】 7月11日 刈谷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/60267091

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーメンコレクション◆第一回メルヘンゲームサロン 【レポート】:

« 刈谷市アイリス◆室内レクリエーション 【レポート】 | トップページ | 特別編 【三河人狼村温泉 祟り神の間】 7月11日 刈谷 »