フォト
無料ブログはココログ

« ブレーメンコレクション◆第一回メルヘンゲームサロン 【レポート】 | トップページ | ◇◆ボードゲームの入口◆◇ »

2015年6月 7日 (日)

特別編 【三河人狼村温泉 祟り神の間】 7月11日 刈谷

※※注意※※

このイベントは、素人の、素人による、

かなりクオリティの低いお遊び会です。

いつも開催しているものより、

ちょっとだけ頑張っているだけです。


【 ご案内 】

フレンドファクトリーがお贈りする、年に数回あるかないかの結構頑張るイベント会です。

去年の7月に開催したものは人狼ゲームを元に作成した内容でした。

ゲームの内容よりも、雰囲気や部屋が好評だったので、

今回も同じ環境で行いたいと思います。 
↓↓去年開催の様子↓↓ ※今回は人狼ゲームではありません!
【 三河人狼村温泉旅館 刈谷の湯 】



      ・・・・ 詳 細 ・・・・

11053430_614939445308693_5462135334

【三河人狼村温泉旅館 祟り神の真実】

日時: 2015.07.11 … 19:00 〜 21:30

内容:交流型レクリエーション

ゲームレベル:初心者大歓迎

定員:20人 ※高校生以上
 ※7月に入って8人以下の場合は中止

参加費::1000円 飲み物一本付

 ※勝利者には商品があります。

場所:刈谷市総合文化センター アイリス
 和室3部屋+小部屋2つ
 http://www.kariya.hall-info.jp/

参加方法:※要予約 メッセージかメールでお願いします。
friend.factory.cafe@gmail.com


   ・・・・・・・・・・・・


【ストーリー】

あの祟り神との攻防から一年が経過しました。

平和で静かになった人狼村温泉は

平和になりすぎ、客もいなくなってしまいました。


『人狼ゲームはもういいよぉ・・・』


Gak_arupakapunpunthumb1000xauto1549


そんな世間の声に、

人狼村温泉旅館は、

その屋号からか困り果ててしまいました。


温泉旅行から帰ってきた当館の主、

カピバラ村長が帰館早々、

また適当なことを提案したのです。


969704_181333432025090_483311753_n


村長『また祟り神出たら客くるよね』


こうして人狼村温泉旅館に、

再び祟り神が現れることとなったのです。


しかし、

人狼ゲームのブームはとっくに

去ってしまっているというのに、

客は本当にくるのだろうか。


村長『やらなきゃいいじゃん。
    普通にレクリエーションやろうよ。盛り上がるし』

T4aqtaqwtarewta
カピバラ村長 『こんな感じで♪』

Tra4wta
カピバラ村長 『和気藹々と♪』




人狼ゲームで一世風靡したはずの、

人狼村温泉旅館はこんな名前にも関わらず、

人狼ゲームをあっさりやめ

ただの脱出ゲーム風パーティー旅館になってしまいました。


村長の気まぐれで、祟り神にのろわれてしまった旅館を、

皆さんの力で救い出すか、脱出するか、そっとしておくかしてください。


【 内 容 】

今回は人狼ゲームではなく、

ハグルといった交換と交渉を使ったゲームを行います。

各参加者は、それぞれ別々のヒントを受け取ります。

それは開場の中や、他の参加者など、あらゆる秘密を解き明かすためのヒントです。

他の参加者と持っているヒント(情報)を交換し集めることで、少しずつ真実が見えてきます。

祟り神が用意した罠や呪いを解くヒントや、旅館から脱出する方法、ひとりだけお得になれるものもあります。


情報だけ集めていてはいけません。

他の参加者の強力が必要だったり、

複数の人の力が必要なミッションもあります。


会場となる部屋は、和室3部屋と小部屋2つを使います。

各部屋には会話が禁止な部屋や、交換ができない部屋など、

それぞれ特徴があり、そのルールを守った中でゲームを進めていただきます。


このように書くと難しく聞こえるかもしれませんが、

やることはとても簡単です。

ミッションも、部屋にあるものを動かしたり

他の参加者からサインをもらったり、

好きな食べ物を聞いたりするような

楽しみながら進めることができます。

※ミッションは人数によって変化します。


制限時間が終了したとき、

たくさんのミッションを攻略して

一番得点が高い人、目的を達成した人が

クリア、または勝者となります。


他では遊ぶことのできない

とても気楽でおもしろい

レクリエーションの時間です。


是非お友達と遊びにいらしてください☆

« ブレーメンコレクション◆第一回メルヘンゲームサロン 【レポート】 | トップページ | ◇◆ボードゲームの入口◆◇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/60311685

この記事へのトラックバック一覧です: 特別編 【三河人狼村温泉 祟り神の間】 7月11日 刈谷 :

« ブレーメンコレクション◆第一回メルヘンゲームサロン 【レポート】 | トップページ | ◇◆ボードゲームの入口◆◇ »