フォト
無料ブログはココログ

« ◇◆ボードゲームの入口◆◇ | トップページ | Bord Game Gathering 【 CAMS 】 -on time- »

2015年7月11日 (土)

【 三河人狼村温泉旅館 祟り神の想い 】 手抜きレポ

【 三河人狼村温泉旅館 祟り神の想い 】

フレンドファクトリーがお贈りする、年に数回あるかないかの結構頑張るイベント会。

16名という驚きの人数にご参加いただきまして、大変ありがとうございました。

相変わらずの ぐだぐだな展開で、皆様には本当にご協力感謝いたします。


『よくわからなかったけど楽しかった☆』

『なんだかイミフ(意味不明)だったけど、やってよかった♪』


など、とても正直な喜びの声をいただき、
心の底から ”ありがとう!!” と叫んでおります。

他には決してない変な内容を皆様にご提供するというスタイルのイベントなので
冗談でも、強がりでもなく、嬉しい言葉です。

これに懲りず、またご参加いただければと思います。


ちなみに、去年の特別人狼ゲームはこちら
【 三河人狼村温泉旅館 刈谷の湯 】
ずいぶんと変化しました。





 ※ ※

今回は写真を撮る時間が一切なかったため
非常にわかりにくく面白くないレポとなっていますm(_ _)m

 ※ ※

  ・・・・  ・・・・


Design_01

【三河人狼村温泉旅館 祟り神の想い】

日時: 2015.07.11 … 19:00 〜 21:30

内容:交流型レクリエーション

参加費::1000円 

   ・・・・・・・・・・・・


【ストーリーからのレポ】

あの祟り神との攻防から一年が経過しました。

平和で静かになった人狼村温泉は

平和になりすぎ、客もいなくなってしまいました・・・



の、くだりでスタートした今回のお遊びですが、

和室で、去年同様合計5つの部屋を利用した、

フレンドファクトリーでも数少ない大がかりなものとなりました。



一対一、チームを組んで、などではなく、

参加者全員が協力して、各部屋に散らばってしまった

祟り神に関するヒントを探りあてていくという内容です。


脱出ゲームや謎解きというものとは違い、

隠された真実を掘り当てる、宝探しのようなものです。
【 構成 】

大部屋×3 各4人 (普通の部屋/会話禁止部屋/交換禁止部屋)

小部屋×2 各2人 (記帳室/倉庫)



全員がランダムにヒントが書かれた紙と、数枚の写真を持って

各部屋に散らばります。


そこで部屋の人たちと相談・探索、情報交換などを行っていただき、

約3分の時間が経過したら、数人が他の部屋に移動します。


新しく入って来た人を交え、再度話し合いと情報交換。

他の部屋で、他の人の情報を知っているわけですから

部屋が変わらなかった人も、新しい事実を知ることになります。


しかし、そう簡単にはいきません。

まず、メモや記録をとることがNGです。


そして、各部屋には特徴があり

暗く気味の悪い部屋では会話をすることができず、

座布団でおもてなしされる部屋では、手持ちのヒントを
見せ合うことができません。※記憶のみがたより。


記帳室で、交換日記のように
情報を伝え合ったりできる部屋もあります。


これを10回繰り返し、最終的に

”祟り神の想い”に一番貢献(随時加点されていく)した人が

ゲームの勝利となります。



写真がないのと、再度開催してほしいとの声が多数集まりましたので、

内容の詳細は書きませんが、

『とにかく変で、訳が分からないけど楽しい!!!』

この言葉にピンと来ていただけましたら、
必ず喜んでいただけると思います。

某所では出来の悪い婚活よりお互いを意識して効果あると
まで言っていただけてるようです。←真偽不明♪
余談ですが、今回の商品は

香りつき洗濯用洗剤ギフトセット2個、

謎解きチョコボール2箱、

今治タオル ←今回の目玉


と、このように

買うほどでもないけど、もらえたら大体の人が

なんとなく嬉しい内容をしっかり守っております。



今治タオルはとても有名なのですが、

雑貨を買うという習慣がない方には

やはりなじみがないようで、

これを機会に、一度検索していただきたいとおもい

今回の商品に加えてみました。



会場の時間がぎりぎりになってしまい、

最後のドタバタの中、記録や点数を

全て捨ててしまい、このようなレポになりましたが、

これもフレファクっぽくていいよね♪

ということに、しておいてください。。。



興味持っていただいた方で、詳細が知りたい方は、

直接メッセージしていただければお答えします。


催し物がしたい会場をお持ちの団体企業様も、

会場を下見させていただければ

そこに合ったレクをご提供させていただきます。



それではまた、どこかの会場でお会いしたいと思います☆

« ◇◆ボードゲームの入口◆◇ | トップページ | Bord Game Gathering 【 CAMS 】 -on time- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/60719277

この記事へのトラックバック一覧です: 【 三河人狼村温泉旅館 祟り神の想い 】 手抜きレポ:

« ◇◆ボードゲームの入口◆◇ | トップページ | Bord Game Gathering 【 CAMS 】 -on time- »