フォト
無料ブログはココログ

« 猫カフェでテーブルゲームハロウィン★にゃおかふぇ☆ | トップページ | 猫カフェでテーブルゲームクリスマス☆にゃおかふぇ »

2015年10月18日 (日)

Halloween Night 【 "和" DARK ROOM  】 レポ

12049556_662284683907502_4023567248

friend factory - Halloween Night  【 "和" DARK ROOM  】
★告知ページはここをクリック★

ご参加いただきましたのは合計8名の皆さま。


小規模ながらも、

楽しかった、面白かったなどの言葉をいただき、

ご参加いただきました皆様には、

心より、ありがとーーーー!! と叫ばせていただきます。



フレンドファクトリーが何かを開催するたびに

いったい何をやっているのか

わからないと声が聞こえてくるのですが、

”まさにその通り!” でございまして、

どこにでもある、誰かがやっている

そのようなものは取り扱ってございません。



勉強や遊びでもなく

特別な ”時間” を演出しているのが

開催しているテーマとなっています。



今回もハロウィンということで、

せっかくだから何か面白いことをやろう。

それがこのダークルーム”和”です。



足元もうっすらとしか見えない部屋で

お菓子をたくさん集めていただきました。



Evernote_camera_roll_20151019_22362

部屋が暗くなる前のストレッチ。

到着した人からなぜか 『おりがみ』

を作らされる人たち




部屋が暗くなってからは、

ハロウィンにちなみ、魔女の絵を描いたり

音と曲、なぞなぞ、謎解きなど

お手製の不思議な空間で

いろんな体験をしていただきました。


電気を完全に消しているので、

ほとんど何も見えないのですが、

参加者の皆様にはこちら


Img_132df1e54d7eeee10ef18394db56fe0

光るブレスレット

夏祭りなどでおなじみのアレです。


こちらを使って、手元や

調べたい箇所などを散策、

過ごしていただきました。




ちなみに、


545

このぐらい暗いです。


光量が足りないときは、

他の人と協力して照らしたり

知恵を出し合ったりしていただきました。




すべてを一人で準備、進行を行ったので、

不備や、予想してないトラブルもありました。



『部屋が暗すぎて写真が撮れない♪』



です。


結構頑張って作成したんですけど、

片づけの時間もぎりぎりで

記念撮影しかできませんでした(反省)
今回は実験的に試みたこともあり、

このテーマは今後も開催していきたいと思います。



暗闇で生活するだけのちょっとした時間。

少しでもご興味いただけましたら、

是非またご参加ください。





ありがとうございました。


Evernote_camera_roll_20151019_223_3

« 猫カフェでテーブルゲームハロウィン★にゃおかふぇ☆ | トップページ | 猫カフェでテーブルゲームクリスマス☆にゃおかふぇ »

催し物 解説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/62132938

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween Night 【 "和" DARK ROOM  】 レポ:

« 猫カフェでテーブルゲームハロウィン★にゃおかふぇ☆ | トップページ | 猫カフェでテーブルゲームクリスマス☆にゃおかふぇ »