フォト
無料ブログはココログ

« ○●三河人狼村温泉・刈谷の湯●○ | トップページ | 【お手伝いレポ】 愛知サマーセミナー »

2016年7月18日 (月)

【お手伝いレポ】 ファミボド日進

7月17日 日曜日

【ファミボド日進】 愛知県日進市

Hokubu_fukusi


Twitterで、
 

『参加者集まりすぎたけどスタッフが足りなくて、誰かヘルプミー!!!』
 

と、叫んでいたサークルさんがございまして、

同じ愛知県で、しかもファミリーを対象として、

なおかつ参加費も100円。子供は無料。


Ssss


ファミリーへのボランティア精神を感じさせていただきましたので、

僭越ながら押し掛け助っ人として手をあげました。

 

今回の記事も、

内容は、最近恒例になっております

ボードゲームのイベントです。

※フレンドファクトリーは、
  ボードゲームサークルではありません☆

 


就学前のお子様からお年寄りまで

幅広い年齢層が集まっておりました。

定員28名満席ですね。


Img_5651


個人的にも応援したい理由に、

主催の方が現役の

ボーイスカウトの活動家であるということです。

小さいなお子様に対しても、

遊んだものはみんなで片づけるよう

指示をされたり、

教育的な面も、ちゃんと意識されておりました。

Img_5654
【うちの作品でもあるホンツクも
  プレイしていただきましたm(_ _)m】

 

話は変わりますが、

最近は保育士や大学の教授、

自衛隊の組織委員、精神科医など

非常に幅広い方が、

ボードゲームを使用した

時間の使い方を提唱しておりまして

お声をかけていただいているのですが、

それだけ日本全国で注目されている素材であると

実感しております。

(おかげで自分の活動ができ・・)

過去、

自分もボーイスカウトに所属していたことが

ございまして、

主催者様とは親近感を

感じるところがあり、

これからの活動を期待するだけでなく、

愛知県の遊びと学びの場を成長させる

カンフル剤になっていただけるのではないかと

これからも勝手に応援させていただきます。

 

  次回は三か月後だそうですので、

小さいお子様がいらっしゃるご家族様は

是非一度、足を運んでください。


サークルFBページ:ファミボド 日進
https://www.facebook.com/profile.php…

会場HP:日進市北部福祉会館
http://www.city.nisshin.lg.jp/…/ke…/hokubufukushikaikan.html

« ○●三河人狼村温泉・刈谷の湯●○ | トップページ | 【お手伝いレポ】 愛知サマーセミナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/66605504

この記事へのトラックバック一覧です: 【お手伝いレポ】 ファミボド日進:

« ○●三河人狼村温泉・刈谷の湯●○ | トップページ | 【お手伝いレポ】 愛知サマーセミナー »