フォト
無料ブログはココログ

« 【お手伝いレポ】 ファミボド日進 | トップページ | ワークショップ開催 ブレーメンコレクション »

2016年7月18日 (月)

【お手伝いレポ】 愛知サマーセミナー

前日の”ファミボド日進”さまに続きまして、

翌日7月18日 祝日

【愛知サマーセミナー】 天白区 原小学校

00000000000000318964_0000000389_4


※まずはこちら※

愛知サマーセミナーとは、

誰でも何かの講師になれる、

前衛的な市民参加型なイベントです。


こちらは年に一度、海の日をからめた三連休に開催され、

・誰でも先生

・誰でも生徒

といった感じで、多種多彩な催しもの、講座が行われます。


 ※  ※  ※


既に20年以上継続されているのですが、

今回が初耳。


人手が足らないという情報を聞きつけまして、

こちらも押し掛け助っ人を名乗りでました。


『またですか』


と、言われそうですが、こちらもボードゲームでございます。

※来月の講談も、ボードゲームがテーマで開催☆

どんな内容でも、講師はやってて楽しいもんです。

勉強になるし♪


13775895_920501274763077_1542417653
【小学校時代を思い起こさせる光景】


最近は小さなお子様のいるご家族ばかり教えお伝えしてきましたので、

中高生ばかりの場は新鮮です。


勉学現役だけあって、飲み込みや理解力も高く

気をはらずに楽しませていただきました。


サマーセミナーというだけあって、

1限から4限、80分間隔で区切られており、

時間ごとに生徒も入れ替わり動きます。

最終日だけでしたが、

出会った子供数だけでもかなりの数。

最初から最後までいる生徒はいなかったのですが、

三日間毎日顔を出した子もいて、

この講座の人気が高いことがわかります。

※主催の方は去年もボードゲーム講座をやってます。

13775882_920501281429743_2199762367
【常に満席。先着順なので受講お断りの場面も多数】


来年の三連休も開催されるとのことですので、

ボードゲーム関係なく、

愛知サマーセミナー、

一度調べてみてはいかがでしょうか。


と、知らないのは自分だけの可能性もありますので、

今更?とかツッコミはなしでお願いします♪


【愛知サマーセミナー 2016】
http://www.samasemi.net/

« 【お手伝いレポ】 ファミボド日進 | トップページ | ワークショップ開催 ブレーメンコレクション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/66605774

この記事へのトラックバック一覧です: 【お手伝いレポ】 愛知サマーセミナー:

« 【お手伝いレポ】 ファミボド日進 | トップページ | ワークショップ開催 ブレーメンコレクション »