フォト
無料ブログはココログ

« 【ご依頼レポ】 ブレーメンコレクション ボードゲームと家族の時間 | トップページ | 12月17日◇◆ボードゲームの入口◆◇ ※高校生以上 »

2016年9月 1日 (木)

【 三河人狼村温泉旅館 刈谷の湯 】 人狼ご一行様何人?編

8月11日に開催しました 三河人狼村温泉旅館。

13680575_591617997663296_5497677932

久しぶりに開催します、

人狼系の催し物でございます。

今回は15名のという多数の方に来ていただきまして

無事、盛況に終えることができました。


ご参加いただいた皆様、

改めてお礼申し上げます。

Illust2100_thumb_2


  今回の文章も過去のレポを使いまわすという

何とも どこかで読んだことある内容ですが、

文章を書くのが面倒くさい人なので

ご了承ください。 ませ♪


以前よりリクエストのありました、

よりイベントらしい内容、

他ではない面白さをということで、

運営・企画・進行、とにかく全部を一人でやってる中

割と本気だしてしまった今回の温泉村旅館。



 〇  ●  ○  ●


・面白かったけど疲れた。

・よくわからなかったけど、疲れた。

・床の間が大人すぎて萌えたけど、疲れた。

・梨ありがとー☆

・疲れたけど、お土産もらったしよかった。

・来月やるよね?ねぇやるよね? (やりません。)
  ※hey太郎温泉様より

 〇  ●  ○  ●



など多数の声を終了直後からいただき、

自己満足に浸っております。


残念ながら都合などで参加できなかった方や、

ご参加いただいた皆様の記録になればと

簡単にご紹介させていただきます。


開催した場所は、もはや説明不要の

Img_6164

『刈谷市総合文化センターアイリス』

建物全体がとても綺麗で、駅から直結した道があるなど

利便性も優れた施設です。


・・・・・


今回も会場として使用させていただいたのは

三階にあります和室です。

Img_6162

テーマが温泉旅館ということもあり、

雰囲気がとてもマッチしてます。


和室全3部屋+個室1部屋

この全てを使用しまして、

少し大げさな人狼ゲームを行ったというわけです。


大きな部屋は【談話室】【温 泉】【床の間】

小さい部屋は最終日の【投票所】


このように設定しました。


人狼ゲームで表現すると、

昼のターン、夜のターンはありません。

時間になったら皆さん一斉に移動して、

それを複数回繰り返すというシステムです。


人狼ゲーム特有の能力というものは一切なく、

各部屋がその役割を担っています。


 ~ ざっくり説明 ~


・普通のお客様 ・・・ 頑張って人狼を投票一位にしましょう。
 目的 → 人狼が何人いるか当てる。最後の投票で人狼を一位にする。


・人狼のお客様 ・・・ 仲間が何人いるかわからないので頑張って探しましょう。
 目的 → 人狼が何人いるか当てる。投票で一位にならないようにする。



◆談話室◆

一番たくさん人が集まっています。

情報を共有して人狼を見つけましょー


◆温 泉◆ (今回の入浴は4人)

人狼さんは体をあらっても香るので

1人でもいたらGMから人狼さんがいるよと

教えてもらえます。


◆床の間◆ (ブルーライト、ヒーリングミュージック付)

58484bd2c1ded73d65769eb57903074a203
※写真はイメージですがこんな感じ。


布団が2つだけ引いてあるムーディーなお部屋。

2人しっぽりと横になっていただき、

お二人の、お二人だけの

しっぽりとした時間をお過ごしに

なることができます。

※談話室と同じ。二人だけの作戦会議が可能な場所。
 ロミジュリ効果体験。


 ~ ~ ~ ~ ~


自分用に作成した、進行用カンニングシートが

文字で説明するよりもわかりやすいと思うので、

それ掲載しておきます。

  ~~   ~~   ~~

Dddd
  ~~   ~~   ~~


詳しい遊び方や、

進行のやり方など、

もし興味がありましたら

お気軽にご連絡くださいませませ。


次回の人狼村温泉旅館は10月下旬を

予定だけしております。


リクエストの声が多くなったら、

早めに開催する・・・かもしれないので、

少しでもやってみたい方がいたら

メッセージよろしくです☆


それではまた、

楽しいコミュニケーションにご協力ください☆



« 【ご依頼レポ】 ブレーメンコレクション ボードゲームと家族の時間 | トップページ | 12月17日◇◆ボードゲームの入口◆◇ ※高校生以上 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/67481022

この記事へのトラックバック一覧です: 【 三河人狼村温泉旅館 刈谷の湯 】 人狼ご一行様何人?編:

« 【ご依頼レポ】 ブレーメンコレクション ボードゲームと家族の時間 | トップページ | 12月17日◇◆ボードゲームの入口◆◇ ※高校生以上 »