フォト
無料ブログはココログ

« 12月17日◇◆ボードゲームの入口◆◇ ※高校生以上 | トップページ | 【三河人狼村温泉 刈谷の湯 2017】 予約制 »

2016年11月19日 (土)

【 名古屋市科学館 チームラボ★学ぶ!未来の遊園地★ 】

【 名古屋市科学館 】

開期 11月12~2月12日
132473952079313209277_dscf3279
 
チームラボ★学ぶ!未来の遊園地★
 
〇イベント紹介記事〇
http://liverary-mag.com/lifestyle/54001.html
 
 
現在開催中のこのイベントは、
 
フレンドファクトリーのあの人も大好きな、
 
チームラボの作品の数々を
 
全力で楽しむことができるものです。

最先端技術を使った、想像力
 
夢溢れる作品が多く、
 
今回のこちらも他県開催のものと
 
遜色ない素晴らしいものでした。
 
 
今回体験できる作品をピックアップします。
 
数は多いですが
 
リンク先の動画も、是非ごらんください。
 
 
 
 ~ アート作品 ~
 
 
【 Wander through the Crystal Universe 】

6697
スマートフォンを使い、光の回廊を操作し進みます。
 
 
【 百年海図巻 】上映時間: 100年

6078
動く浮世絵。
視覚を科学した新しい感覚の作品です。
 
 
 
 ~ 未来の遊園地 ~
 
 
【 まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり 】
944
自分が一番好きな作品です。
上から降り注ぐ文字を触ると、形となって現れます。
もし魔法が使えたならこんな感じかもと思わせる、
子供でも大人でも楽しい気持ちにさせられます。
 
 
【 天才ケンケンパ 】
140323kenken1
踏むと消える光のタイルを全力で飛び回ります。
 
 
【 お絵かきタウン 】
201
自分で色を塗った絵が、巨大スクリーンに映し出された街を
走ったり、飛んだり、怪獣を倒したり暴れまわります。
 
 
【 小人が住まうテーブル 】
9140
円卓の中を大量の小人さんが遊んでいるので、
自分の手で壁を作ったり、雨をふらせたり花咲かせたりして
一緒に遊びましょう。
 
 
 
 
どの作品も説明なしで子供から大人、
 
あらゆる人の想い出となるようなものばかりです。
 
アート作品も、綺麗と感じさせるだけでなく、
 
どういうこと?と、考えさせる内容から、
 
小さいお子様でも目の色がかわってしまいます。
 
 
もちろん、このイベント以外にも、
 
名古屋市科学館には、巨大竜巻の再現や、
 
氷点下の部屋を体感したり、
 
一日では遊びつくせない学びがつまっています。
 
 
地元に住んでいて足を運んだことがない方も
 
いらっしゃると思いますので、
 
今、このタイミングで是非足を運んでください。
 
 
 
◇チームラボに興味がわいた方はこちらも参照◇

« 12月17日◇◆ボードゲームの入口◆◇ ※高校生以上 | トップページ | 【三河人狼村温泉 刈谷の湯 2017】 予約制 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1823235/68556279

この記事へのトラックバック一覧です: 【 名古屋市科学館 チームラボ★学ぶ!未来の遊園地★ 】:

« 12月17日◇◆ボードゲームの入口◆◇ ※高校生以上 | トップページ | 【三河人狼村温泉 刈谷の湯 2017】 予約制 »